元祖「足のいいヤツ」初代トヨタ カリーナ
今も昔も、ロードスターやスイフトスポーツのようなスポーティカーは「足のいいヤツ」だ
令和の現代、SUVのZR-Vのしなやかで奥の深い「足」は「いい足」だし、大型ミニバンのヴェルファイアのカッチリした操縦性も「足のいいヤツ」だ
鈴木直也氏が現代的視点から選んだ「足のいいやつ」3台、1台目はスバル インプレッサ。プラットフォームの基礎がしっかりしている印象。車体剛性も高く、足が設計どおり動いている
スバル インプレッサ
スバル インプレッサ
スバル インプレッサ
スバル インプレッサ
スバル インプレッサ
スバル インプレッサ
2台目は日産 エクストレイル。しなやかでしっかりとストロークするエクストレイルは「足のいいヤツ」。乗り心地も操縦性もハイレベル
日産 エクストレイル
日産 エクストレイル
日産 エクストレイル
日産 エクストレイル
日産 エクストレイル
日産 エクストレイル
3台目はトヨタ ヴェルファイア。車重2トンクラス、ホイールベース3000mmのLクラスミニバンとは思えない“いい足”だ
トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア