日産製軽EVのサクラ。車体の四隅を切り詰めたようなデザインで、四角いクルマに分類できる
ホンダ N-BOX。現代の典型的な四角いクルマであり、実用性の高さもあってヒットモデルになった
ミニバンのデリカD:5から意匠を継承するデリカミニ。間違いなくこのクルマは四角い
デリカD:5(上)とデリカミニのサイズ差をイメージした画像。デリカD:5も四角いことがわかる
トヨタ アクア。フロントウィンドウが比較的寝ていることで、四角いというイメージは感じさせない
フィアット 500e。四角いクルマが増えている現在では貴重な丸いクルマ
3代目フィアット 500。2代目よりも丸さを強調したフォルムに仕上げられている
ルノー トゥインゴ。柔らかさを感じさせるフォルムがフランスの街並みによく似合う
ホンダ N-ONE。N-BOXの兄弟車でありながら、フェイス周りのデザインを工夫して丸いイメージでまとまっている
日産 サクラ。横から見ると、このクルマもかなり四角いといえる
三菱 デリカミニの室内。四角いフォルムを生かして室内空間に余裕を作り出している
スズキの軽自動車ラパン。全体的にはそこまで丸くないが、顔つきのせいか丸く見える
スズキ ラパンのリア周り。テールライトも丸さを主張する
スズキ ソリオ。こちらは現代的な四角いクルマで、フロントマスクの造形も角張っている