新型スイフト。ついに公道でその実力を確認できる機会に恵まれた!
新型スイフトの開発者によれば、「ボンネットとボディパネルの隙間を均一にするなど、生産にも困難を伴った」と言う。それだけに外観の存在感は強いと筆者は指摘する
新型スイフトのインパネ。先代型よりも立体感を高めて質感を向上させているのがポイントだ
試乗した新型スイフトハイブリッドMZは新開発の直列3気筒エンジンを搭載する
新型スイフトをドライブする筆者。曰く、「カーブに入った後、ステアリングホイールをさらに内側へ切り込んだ時の動きも安定していて旋回軌跡を拡大させにくい」
高速道路で新型スイフトをドライブする筆者。先代モデルよりも操舵感や走行安定性の向上が感じ取れたという
今回試乗した新型スイフトハイブリッドMZだが、筆者の推奨グレードは中間のハイブリッドMXだという
現行型スイフトスポーツは直4、1.4Lターボを搭載するが、次期型ではマイルドハイブリッド化されて登場か?
新型スイフトと筆者
新型スイフトと筆者
新型スイフトマイルドハイブリッドMZ
新型スイフトマイルドハイブリッドMZ
新型スイフトマイルドハイブリッドMZ
新型スイフトマイルドハイブリッドMZ
新型スイフトのスズキ開発陣
新型スイフトのスズキ開発陣と筆者(手前)
新型スイフトのスズキ開発陣
新型スイフトマイルドハイブリッドMZ
新型スイフトをドライブする筆者
新型スイフトマイルドハイブリッドMZ
新型スイフトマイルドハイブリッドMZ