2024年4月に販売が開始されたトヨタ ランドクルーザー250
ランクルのど真ん中を目指したというタフネスさと、街乗りでの乗り心地の良さを合わせ持つ
ランクルシリーズとしては初の電動パワーステアリングをを採用する
1GD-FTV型2.8Lディーゼルターボエンジンは新開発の8速ATとの組み合わせでトルクの谷間を埋めた、どこからでも扱いやすいトルクを引き出せる特性で悪路でも頼もしい
70のタフネスに対し、250は洗練された頼もしさを感じさせる。悪路では安心感が大きい
ランクル300ほどではないが、従来のプラドから見れば圧倒的に上質さを感じさせるインテリア
フロントスタビライザーをフリーにすることで、モーグル路などでの左右のサスストロークを拡大して接地性を引き上げる
「ZX」のみが装備するマルチテレインセレクト。6つの走行モードを選択し、最適な駆動力を引き出す
「ZX」のプロジェクター式3眼LEDヘッドライト(左)と、「VX」「GX」用のリフレクター式LED(右)
最上級の「ZX」で丸目を望むならFirst Editionでしか実現できない
転売対策として、過去に取引がある自社の管理顧客に絞って限定的に販売を行う店も増えてきた。「一見さんお断り」というのは厳しい……
ボディカラーは全6色をラインナップ。イメージはサンドだが、スモーキーブルーもなかなか似合っている。どれを選ぶ!?
トヨタ ランドクルーザー250
トヨタ ランドクルーザー250
トヨタ ランドクルーザー250
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トヨタ ランドクルーザー250
トヨタ ランドクルーザー250
トヨタ ランドクルーザー250 主要諸元
ランクルシリーズとしては初の電動パワーステアリングをを採用する