ジャパンモビリティショーに出展されたコンセプトモデル「ランドクルーザーSe」。まだコンセプトモデルだというのに賛否両論の意見が吹き乱れている。このクルマ、実はモノコックボディという設定があるのだ。なぜトヨタはランクルの方程式に外れたことをするのだろうか?
文/写真:ベストカーWeb編集部
ジャパンモビリティショーに出展されたコンセプトモデル「ランドクルーザーSe」。まだコンセプトモデルだというのに賛否両論の意見が吹き乱れている。このクルマ、実はモノコックボディという設定があるのだ。なぜトヨタはランクルの方程式に外れたことをするのだろうか?
文/写真:ベストカーWeb編集部
11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!? 古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中
ベストカー7.26号 特別定価590円 ちわ! マイクが壊れて電話ができなくなった哲学的スマホを所持…
コメント
コメントの使い方ランドクルーザーからラダーフレームを取ったら何が残るのやら?
街乗りの車が欲しけりゃレクサスかハリアーでいいじゃん
さすがにラダーフレームと内燃機関のランクルも存続し続けるんですから文句は出ないでしょう。
これで文句が出るようだと、スバルも他各社もこの先EV化で、様々な伝統を失う&新たな価値を見つけていくのですが、
そこでも文句でがんじがらめにされて、海外勢に先越されてしまいますからね。