ジャパンモビリティショーに出展されたコンセプトモデル「ランドクルーザーSe」。まだコンセプトモデルだというのに賛否両論の意見が吹き乱れている。このクルマ、実はモノコックボディという設定があるのだ。なぜトヨタはランクルの方程式に外れたことをするのだろうか?
文/写真:ベストカーWeb編集部
ジャパンモビリティショーに出展されたコンセプトモデル「ランドクルーザーSe」。まだコンセプトモデルだというのに賛否両論の意見が吹き乱れている。このクルマ、実はモノコックボディという設定があるのだ。なぜトヨタはランクルの方程式に外れたことをするのだろうか?
文/写真:ベストカーWeb編集部
2026年に登場するクルマたち!「レストモッド」の世界へようこそ『ベストカー1.26号発売!』
ベストカー1.26号 価格650円 (税込み) カレンダーも残りあとわずか。今号が202…
コメント
コメントの使い方ランドクルーザーからラダーフレームを取ったら何が残るのやら?
街乗りの車が欲しけりゃレクサスかハリアーでいいじゃん
さすがにラダーフレームと内燃機関のランクルも存続し続けるんですから文句は出ないでしょう。
これで文句が出るようだと、スバルも他各社もこの先EV化で、様々な伝統を失う&新たな価値を見つけていくのですが、
そこでも文句でがんじがらめにされて、海外勢に先越されてしまいますからね。