ホンダBR-Vは初代CR-Vの再来だ!! 日本未発売のタイ製7人乗りSUVに試乗!

全8項目で採点!! VS国産ライバルSUVでどうだ!?

 日本に導入するとすれば、ヴェゼルやCX-3、ジュークなど競合車になるだろうけれど、価格が圧倒的に安く、しかも3列シート付き。

 インテリアの質感などの安っぽささえ何とかするだけで(日本で生産すると樹脂の質感など上がるかもしれない)、初代CR-Vのような大人気車になる可能性大。ジェイドとグレイスを日本に導入するよりBR-Vを売ればよかったのに、と思う。

 ホンダの歴史を見ると、CR-Vもステップワゴンもフィットも、すべて割安感あるモデルが大ヒットしてる。BR-Vは素質あります。

 ※国沢光宏氏が10点満点で採点

BR-V 主要諸元

  • 全長×全幅×全高:4456×1735×1666mm
  • ホイールベース:2662mm
  • 最低地上高:201mm(FF)
  • エンジン:1.5L 直4SOHC
  • 最高出力:119ps/6600rpm
  • 最大トルク:14.8kgm/4600rpm
  • トランスミッション:CVT
  • サスペンション(フロント、リア):ストラット、トーションビーム
  • 価格:約178万円〜

ヴェゼル(X)主要諸元【参考】

  • 全長×全幅×全高:4295×1770×1605mm
  • ホイールベース:2610mm
  • 最低地上高:180mm(FF)
  • エンジン:1.5L 直4DOHC
  • 最高出力:131ps/6600rpm
  • 最大トルク:15.8kgm/4600rpm
  • トランスミッション:CVT
  • サスペンション(フロント、リア):ストラット、トーションビーム
  • 価格:212万円

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!