全8項目で採点!! VS国産ライバルSUVでどうだ!?
日本に導入するとすれば、ヴェゼルやCX-3、ジュークなど競合車になるだろうけれど、価格が圧倒的に安く、しかも3列シート付き。
インテリアの質感などの安っぽささえ何とかするだけで(日本で生産すると樹脂の質感など上がるかもしれない)、初代CR-Vのような大人気車になる可能性大。ジェイドとグレイスを日本に導入するよりBR-Vを売ればよかったのに、と思う。
ホンダの歴史を見ると、CR-Vもステップワゴンもフィットも、すべて割安感あるモデルが大ヒットしてる。BR-Vは素質あります。

※国沢光宏氏が10点満点で採点
BR-V 主要諸元
- 全長×全幅×全高:4456×1735×1666mm
- ホイールベース:2662mm
- 最低地上高:201mm(FF)
- エンジン:1.5L 直4SOHC
- 最高出力:119ps/6600rpm
- 最大トルク:14.8kgm/4600rpm
- トランスミッション:CVT
- サスペンション(フロント、リア):ストラット、トーションビーム
- 価格:約178万円〜
ヴェゼル(X)主要諸元【参考】
- 全長×全幅×全高:4295×1770×1605mm
- ホイールベース:2610mm
- 最低地上高:180mm(FF)
- エンジン:1.5L 直4DOHC
- 最高出力:131ps/6600rpm
- 最大トルク:15.8kgm/4600rpm
- トランスミッション:CVT
- サスペンション(フロント、リア):ストラット、トーションビーム
- 価格:212万円
コメント
コメントの使い方