26年度内に発売することが噂されている日産 新型エルグランド。全車e-POWERとなる見込みだが、じつは新開発のシステムが搭載される模様だ。今回は同じ新e-POWERが搭載される予定のキャシュカイで新旧心臓部の比較を敢行!! 一体どうだったのか!?
文:国沢光宏/写真:森山良雄
【画像ギャラリー】欧州仕様のキャッシュカイが想像以上のデキ!!!! 日本展開なら売れる予感!?(13枚)画像ギャラリー26年度内に発売することが噂されている日産 新型エルグランド。全車e-POWERとなる見込みだが、じつは新開発のシステムが搭載される模様だ。今回は同じ新e-POWERが搭載される予定のキャシュカイで新旧心臓部の比較を敢行!! 一体どうだったのか!?
文:国沢光宏/写真:森山良雄
【画像ギャラリー】欧州仕様のキャッシュカイが想像以上のデキ!!!! 日本展開なら売れる予感!?(13枚)画像ギャラリー次期型ランドクルーザーFJ予想カタログ! 大好評3人が斬る企画も掲載のベストカー6.10号発売中
ちわ! 勤務中の小さな愉しみ・電話取りを極めすぎて、休日でも職場と同じ着信音が聞こえれば反射的に手が…
コメント
コメントの使い方傾いてんだからさ。なにのんびりやってるの?。
ホンダも三菱もハイブリッドを開発する際、何度もシミュレーションを重ねて高速ではやはり直結モードが必要だと結論を得て現在の方式になったはず。
日産がこの第3世代のe-powerが本当に直結モードなしでも十分戦えるとの結論を得たのであれば実車で早く優劣を比較してほしいですね。
エルグランドに搭載される第三世代は
ハイオクかつリッター13キロという、
クソみたいなスペックです。。。
拡散してほしい。見直して欲しいから。
第三世代のe-powerにはパドルシフトを使った減速セレクターを採用して欲しい。
従来モードで走行時、高いギアからのシフトダウンの様にパドルで弱い減速から段階的に回生ブレーキをかけたい。
スペース的に搭載出来るのであれば、EV向けに開発しているという2段の変速機を組み合わせてもらいたいものです。