日産GT-R vs ホンダNSX 公道試乗レポート 山野哲也が斬る! 動画 

山野哲也です。今回はホンダNSXを初めて一般公道で試乗してみました! そして日産のGT-R NISMOも同じように公道で走ってみました。両車の違いは、NSXはフロントで引っ張ろうとするんだけど、GT-Rの場合はリアを押し出そうとしている点。この違いは大きいですね!

ベストカー2016年11月26日号


山野哲也はNSXとGT-Rをどう評価するのか?

ついに日本の道を走り始めた新型NSX。ファン待望の新世代スポーツカーだ。

ミドに搭載した3.5L、V6ツインターボにモーターを組み合わせるハイブリッドで、フロントには左右独立して駆動する2つのモーターを搭載する。この左右モーターの駆動力を独立制御することで、スムーズなコーナリングを実現している。

いっぽうで日本が世界に誇るスーパースポーツカーといえば、日産GT-Rだろう。ブラッシュアップを繰り返し、つねに進化を続けている。yamano-sub

今回は期待の新型NSXと頂点に君臨し続けるGT-Rとを、いちはやく公道およびサーキットで直接対決させてみた。

テスターは山野哲也氏、その評価はどうだったのか?

・NSX(9速DCT) 2370万円

・GT-R NISMO(6速DCRT) 1870万200円

ベストカー本誌の記事と合わせてお楽しみください!

最新号

ベストカー最新号

平成最後の日本自動車大賞|ベストカー 5月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 4月1日に元号が「令和」に決定し、いよいよ平成も残りわずかとなる。そこで、最新号では平成最後の日本自動車大賞を決定。  このほか、デビュー直後の日産デイズ&三菱など注目新車の情報も盛りだくさんの内容でお送り…

カタログ