【動画】山野哲也が斬る! ホンダNSX vs 日産GT-R 公道試乗レポート

山野哲也です。今回はホンダNSXを初めて一般公道で試乗してみました! そして日産のGT-R NISMOも同じように公道で走ってみました。両車の違いは、NSXはフロントで引っ張ろうとするんだけど、GT-Rの場合はリアを押し出そうとしている点。この違いは大きいですね!

ベストカー2016年11月26日号


山野哲也はNSXとGT-Rをどう評価するのか?

ついに日本の道を走り始めた新型NSX。ファン待望の新世代スポーツカーだ。

ミドに搭載した3.5L、V6ツインターボにモーターを組み合わせるハイブリッドで、フロントには左右独立して駆動する2つのモーターを搭載する。この左右モーターの駆動力を独立制御することで、スムーズなコーナリングを実現している。

いっぽうで日本が世界に誇るスーパースポーツカーといえば、日産GT-Rだろう。ブラッシュアップを繰り返し、つねに進化を続けている。yamano-sub

今回は期待の新型NSXと頂点に君臨し続けるGT-Rとを、いちはやく公道およびサーキットで直接対決させてみた。

テスターは山野哲也氏、その評価はどうだったのか?

・NSX(9速DCT) 2370万円

・GT-R NISMO(6速DCRT) 1870万200円

ベストカー本誌の記事と合わせてお楽しみください!

 

 

 

最新号

ベストカー最新号

新型ヤリス GRは250馬力|ベストカー 3月10日号

 いつもより1日早い2月9日発売の自動車情報誌「ベストカー」最新号は、注目の話題が目白押し。新車スクープ情報では、トヨタを代表する世界戦略コンパクトカー「ヤリス」(日本名:ヴィッツ)に関する新情報を入手。  その頂点に位置する4WDターボモ…

カタログ