山野哲也です。今回はホンダNSXを初めて一般公道で試乗してみました! そして日産のGT-R NISMOも同じように公道で走ってみました。
両車の違いは、NSXはフロントで引っ張ろうとするんだけど、GT-Rの場合はリアを押し出そうとしている点。この違いは大きいですね!
ベストカー2016年11月26日号
山野哲也はNSXとGT-Rをどう評価するのか?
ついに日本の道を走り始めた新型NSX。ファン待望の新世代スポーツカーだ。
ミドに搭載した3.5L、V6ツインターボにモーターを組み合わせるハイブリッドで、フロントには左右独立して駆動する2つのモーターを搭載する。この左右モーターの駆動力を独立制御することで、スムーズなコーナリングを実現している。
いっぽうで日本が世界に誇るスーパースポーツカーといえば、日産GT-Rだろう。ブラッシュアップを繰り返し、つねに進化を続けている。
今回は期待の新型NSXと頂点に君臨し続けるGT-Rとを、いちはやく公道およびサーキットで直接対決させてみた。
テスターは山野哲也氏、その評価はどうだったのか?
- ・NSX(9速DCT) 2370万円
- ・GT-R NISMO(6速DCRT) 1870万200円
ベストカー本誌の記事と合わせてお楽しみください!
コメント
コメントの使い方