【Vol.19】 動画版 水野和敏が斬る!欧州ミドルサイズSUVが目指す「世界」とは?

 こんにちは水野和敏です。今回は少し大きめの、最近新しく出たSUVを色々と乗ってみました。欧州で人気が高まっているミドルサイズSUVたち、またちょっとカテゴリーは異なりますが、日本が世界に誇るSUVのランドクルーザー200です。

ベストカー2016年11月26日号


いま世界で一番ホットなのはSUV!

 今号の「水野和敏が斬る!」は、いまや世界のトレンドとなっているミドルサイズSUVを特集する。このジャンル、日本ではなかなか人気が爆発するところまで達していないが、ヨーロッパではSUVの人気は非常に高い。今回は欧州の新しいSUV、ジャガーFペースとボルボXC90に加えて、国産SUVの雄であるトヨタランクル200を加えて水野さんに試乗してもらった。
mizunosuv_0621-02

 世界に誇る国産SUVの王者と、欧州SUVの違いをたっぷりお届けする。

・ジャガーFペース20d 663万円
・ボルボXC90 T5 774万円
・トヨタ ランドクルーザー200ZX 723万6000円

 3車種ともにそれぞれに個性や特徴があるクルマ、動画とともに、ベストカー本誌の記事もお楽しみください。

最新号

ベストカー最新号

新型ヤリス GRは250馬力|ベストカー 3月10日号

 いつもより1日早い2月9日発売の自動車情報誌「ベストカー」最新号は、注目の話題が目白押し。新車スクープ情報では、トヨタを代表する世界戦略コンパクトカー「ヤリス」(日本名:ヴィッツ)に関する新情報を入手。  その頂点に位置する4WDターボモ…

カタログ