■足回りはヴェゼルやCX-3より明らかに上質で1クラス上!
最終的には、「GRスポーツは、19インチタイヤに合わせた超オトナなセッティングなのかも」という感覚を抱きつつ、場内の特設路でノーマルモデルとの比較試乗に移る。
当たりでした!
ノーマルもGRスポーツも、「しなやかで適度にスポーティな走り」という方向性はまったく同じ。
ただ、18インチのノーマルだと、ちょいしなやかすぎて食い足りないという御仁には、GRスポーツの19インチを見事に履きこなした、応答性の高い足がドンピシャではないか。
私も年齢とともにしなやか大好き人間になっておるのですが、そのしなやか大好き人間でも、ノーマルよりGRスポーツのほうが好き!
嫌な路面からの突き上げなしに19インチを履きこなすというのは、すなわちそれだけ高級ってことなので。
年齢とともに高級好きになってるんだねオレ。つまりC-HRのGRスポーツは、ズバリ、ノーマルより高級なのだ!
この足回りは、ライバルのヴェゼルやCX-3より明らかに上質で1クラス上だろう。ただ、BMW X2やアウディQ2に比べるとコンフォートでユルい。
これ以上スポーティにして質感を維持するには、さらにコストをかける必要があるだろうから、いい落としどころと拝察セリ。
■C-HRの価格とラインアップ
●1.2Lターボ
◆S-T 2WD(スーパーCVT-i)=240万円、 S-T 2WD(6速iMT)=236万7000円、4WD(スーパーCVT-i)=259万8000円
◆G-T 2WD(スーパーCVT-i)=266万5000円、 G-T 2WD(6速iMT)=263万2000円、4WD(スーパーCVT-i)=286万3000円
◆S-T ”GR SPORTS” 2WD(6速iMT)=273万2000円
●1.8L、THSIIハイブリッド
◆S 2WD=273万円
◆G 2WD=299万5000円
◆S ”GR SPORTS” 2WD=309万5000円
※G系とGR系の価格差はS-T・ハイブリッドともに10万円となっている。
■トヨタ C-HR GR SPORT ハイブリッド ※()内はターボの値
・全長×全幅×全高:4390×1795×1550mm
・ホイールベース:2640mm
・車両重量:1450kg(1400kg)
・エンジン:直4DOHC+モーター(直4DOHC+ターボ)
・排気量:1796cc(1196cc)
・最高出力:98ps/5200rpm(116ps/5200-5600rpm)
・最大トルク:14.5kgm/3600rpm(18.9kgm/1500-4000rpm)
・モータースペック:72ps/16.6kgm(─)
・トランスミッション:CVT(6MT)
・WLTCモード燃費:25km/L(15.4km/L)
・価格:309万5000円(273万2000円)
●【画像ギャラリー】 走れるSUVのキャラ確立!? 「C-HR GR SPORT」試乗の様子をギャラリーでチェック!!!
コメント
コメントの使い方