【アコード MX-30 レヴォーグ…】 2020年 ホンダ スバル マツダ レクサス期待のクルマたち

【2020年はなさそう!】 レクサス LX レクサス独自モデルへ進化!

 レクサスのクロスオーバーSUVではフラッグシップモデルとなるのがLX。かねてからベストカーでは「2020年秋頃」の登場とお伝えしてきたが、取材によればどうやら今年の登場はない見込みのようだ。

レクサス車らしい風格と気品に満ちたクロスオーバーSUVのLX。実に威風堂々とした佇まいを見せる(画像はベストカー予想CG)

 現行型ではトヨタのランクル200と基本コンポーネントを共用したモデルだったのだが、新型ではよりレクサスブランドにふさわしい独自性の強いエクステリアとインテリアが与えられる。

 4枚のドアとルーフこそ新型ランクル300と共通化されるが、ボンネットを含んだフロント周辺やCピラー以降のボディ外板についてはLX専用となる見込みだ。

 というのも現行型オーナーからランクル200との差別化が不充分であると不満の指摘が出ていたことから、そのマーケティングデータが新型では生かされるというのがその背景となっている。

 そのパワートレーンだが、2.5tにも及ぶ新型LXのため、車格感に見合ったV8の5.7L DOHCは継続され、さらにV6の3.5Lターボハイブリッドを設定する。

 新型でも2列5人乗り、3列8人乗り仕様が用意される。

 巨大なスピンドルグリルを採用したフロントフェイスは現行型を踏襲するものの、その存在感はまったく違っているのが新型LXなのだ。

スピンドルグリル採用は変わらずも、次期型のランクル300とはまったく違ったフロント周りになる新型LX(画像はベストカー予想CG)

【画像ギャラリー】期待のモデルチェンジから新進のピュアEVまで、ホンダ・スバル・マツダ・レクサスの新型車たちをギャラリーでチェック!!!

◎限定記事も配信中! ベストカーwebの『LINE@』がはじまりました!
(タッチ・クリックすると、スマホの方はLINEアプリが開きます)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!