新型ヤリスクロスオーバー 世界初公開!?…が中止に!!

日本発売の可能性も充分あり得そう!

トヨタの新型コンパクトSUVは、全長4385×全幅1795×全高1550mmというサイズのC-HR(写真)とライズのちょうど中間に位置するモデルとなる見込み

 このコンパクトSUVは、今のSUV人気を考えると日本でも発売される可能性は高いだろう。その際の価格はヤリスやヴェゼルから想像すると1.5Lガソリン車で210万円あたりからと思われる。

 また、SUVというジャンルはコンパクトとかミドルといった車格が明確でないこともあり、仕向地によってはC-HRとこのコンパクトSUVが統合され、このコンパクトSUVがC-HRの後継車となる地域もあるかもしれない。

 いずれにしても全体的にトヨタ車がドンドン良くなっていることもあり、市販化が楽しみな1台だ。

編注/このヤリスベースとされる新型SUVは、先述のとおり今春の欧州発表を予定していた。そうなると、日本発表は今秋あたりが有力だろうか。現時点で未定の発表日時も含めて、最新情報がわかり次第、改めてお伝えしたい。

【画像ギャラリー】B-SUVは新型ヤリスの派生!? 国産SUVとベースモデルを写真で徹底比較!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!