日本でも買える!! シビックSiクーペはホンダ魂を込めた傑作だ

 シビックが苦戦している、という記事をアップしたところいろいろな反応を受けました。担当もFK2シビックタイプRに乗っていたので、今日のシビックのよさは重々承知しています。

 しかし、シビックと言う名前には多くのファンがある種の共通イメージを持っているはず。それはコンパクト、リーズナブル、そして走りが楽しい、スポーティというイメージではないだろうか。

 タイプRは健在だが、かつての「Si」など気軽なスポーツモデルがないのも事実。しかーし!! 遠く太平洋の向こう、アメリカにはSiがまだ健在。しかもクーペだという。

 そんな胸がアツくなるようなシビックSiクーペをなんとここ日本で取材してきました。そして買えるって驚き!!

文:ベストカーWeb編集部/写真:平野学

【画像ギャラリー】シビックSiクーペの詳細画像


最新号

ベストカー最新号

次期シビックタイプRはハイブリッド化へ! 特集・ホンダ新車戦略|ベストカー11月26日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、ホンダ近未来戦略の最新情報をお届け。  そのほか、新型MX-30、エクリプスクロスPHEV、新型レヴォーグ、新型ルーテシアなど注目車種の情報から、「予算別&目的別ベストカー選び」「新型BRZ一部…

カタログ