人気のSUV悪路走破性ランキング&意外に高値をつける中古車7選ほか【今週の人気記事ランキング】

■【3位】アウトランダーPHEV 700km乗ってわかった技術の力、ブランドの力、進化の力

 記事の総文字量なんと8263字と、当サイトの単体記事中最長となりました。

 すみません、正直いって書いてる途中で熱くなりすぎた。

 なにしろ書いている編集部自身が700km走って実感したことに加えて、開発者インタビューで「アウトランダーPHEVのアクセル&ブレーキペダルは、ランエボXのSSTのペダルと同じパーツを使用」なんて面白い話を聞いてしまったら、長く語らざるをえないじゃないですか!!(やや開き直り)

 多くの「実はいいクルマ」ファンに支えられて、この記事も3位にランクイン。

 なお個人的にはアウトランダPHEVの「車酔いしづらい」という性能は、もっとアピールしたほうがいいと思います。はい。マジで子連れにはありがたい。

アウトランダーPHEV
アウトランダーPHEV

>> 続きはこちら

※関連記事 ハンドリングに効果絶大! 歴史に残る足回り技術5選 はこちら

■【特別エントリ】 「自分がいいと思えるクルマ」で選んだらキューブが浮上したのでじっくりチェックしてみた

 乗用車販売ランキングを見ると、上位を占めているのは各メーカーの主力コンパクトカー勢であることがよくわかります。

 アクアだったりフィットだったりヴェゼルだったりノートだったりC-HRだったり。

 どれもそれなりに買い得感が高くていいクルマなんだろうけど、個性的かって言われると、うーん……と思うクルマばかり。

 そんななか、キューブっていう選択肢はアリだと思うんですよね。少なくとも「キューブに似たクルマ」っていまの日本市場にはないと思っています。

 そんな「こういう選択肢もある」というのは幸せな状況だよなあ……などと、本記事をチェックしながら思いました。

 スペシャル動画もあるのでぜひ合わせてお楽しみください。

キューブ
キューブ

>> 続きはこちら

※関連記事 激安!! 100万円台輸入車は国産コンパクトより魅力的なのかはこちら

そんなわけで、今週のベストカーWebもよろしくお願いします!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!