■【3位】アウトランダーPHEV 700km乗ってわかった技術の力、ブランドの力、進化の力
記事の総文字量なんと8263字と、当サイトの単体記事中最長となりました。
すみません、正直いって書いてる途中で熱くなりすぎた。
なにしろ書いている編集部自身が700km走って実感したことに加えて、開発者インタビューで「アウトランダーPHEVのアクセル&ブレーキペダルは、ランエボXのSSTのペダルと同じパーツを使用」なんて面白い話を聞いてしまったら、長く語らざるをえないじゃないですか!!(やや開き直り)
多くの「実はいいクルマ」ファンに支えられて、この記事も3位にランクイン。
なお個人的にはアウトランダPHEVの「車酔いしづらい」という性能は、もっとアピールしたほうがいいと思います。はい。マジで子連れにはありがたい。
>> 続きはこちら
※関連記事 ハンドリングに効果絶大! 歴史に残る足回り技術5選 はこちら
■【特別エントリ】 「自分がいいと思えるクルマ」で選んだらキューブが浮上したのでじっくりチェックしてみた
乗用車販売ランキングを見ると、上位を占めているのは各メーカーの主力コンパクトカー勢であることがよくわかります。
アクアだったりフィットだったりヴェゼルだったりノートだったりC-HRだったり。
どれもそれなりに買い得感が高くていいクルマなんだろうけど、個性的かって言われると、うーん……と思うクルマばかり。
そんななか、キューブっていう選択肢はアリだと思うんですよね。少なくとも「キューブに似たクルマ」っていまの日本市場にはないと思っています。
そんな「こういう選択肢もある」というのは幸せな状況だよなあ……などと、本記事をチェックしながら思いました。
スペシャル動画もあるのでぜひ合わせてお楽しみください。
>> 続きはこちら
※関連記事 激安!! 100万円台輸入車は国産コンパクトより魅力的なのかはこちら
そんなわけで、今週のベストカーWebもよろしくお願いします!
コメント
コメントの使い方