デリカD:5をオススメする5つの理由と買い方指南 数年乗っても売却額が高値安定!!


Gパワーパッケージ+安全装備が最強!!

 Gパワーパッケージで注目されるのは、Gに比べるとオプション装備の選択肢も広がることだ。

 後方の安全を確保する後側方車両検知警報&後退時車両検知警報は、Gには用意されないが、Gパワーパッケージであれば4万9500円で装着できる。

 ベストな選び方も、Gパワーパッケージに、この安全装備をオプション装着するものだ。

デリカD:5は2007年デビューということで安全装備で不安があったが、2019年のビッグマイチェンで先進安全装備が充実したので安心

 6万500円のマルチアラウンドモニター&モニター内蔵型自動防眩ルームミラーも安全性を高める。デリカD:5は視線の位置が高いために遠方は見やすいが、ボディの左側面と真後ろの死角は大きい。マルチアラウンドモニターは、この死角を効果的に補う。

 デリカD:5は2019年のマイナーチェンジで機能を幅広く向上させ、その中でも特に注目されるのが安全装備と運転支援機能になる。 オプションを利用して、そこをさらに充実させる選び方を推奨したい。

 価格は高くなるが、前述のとおり有利な条件で売却できるため、長期間で捉えるとある程度は取り戻せて割高感も抑えられる。

デリカD:5のように全長の長いミニバンの場合、マルチアラウンドモニターは重宝する。ぜひとも装着したいオプションのひとつだ

【画像ギャラリー】初代デリカスターワゴンの登場から41年!! オフロード4WDのDNAは歴代デリカシリーズに継承されている!!