セダン専門買取店『セダンラボ』とは?不遇ジャンルに救世主か?

■なぜ他店より高値で買取できるのか?

 そして、ここが聞きたいポイントとなるユーザーは多いはずだが、なぜ同店ではセダンの高価買い取りが可能なのか。

これらがセダンラボによって買い取られた高額査定の一例
これらがセダンラボによって買い取られた高額査定の一例

 すると、

「セダン専門で20年の経験がある私どもは買い取りをセダンに特化しているため、各モデルの年式ごとの特徴やグレードごとの違いなどを徹底的に研究しています。

そこを細かく把握したうえで、リアルタイムで需要を把握しています。独自の販路を持っているウチが相場に上乗せして高額査定を行うことが可能になるワケです」

 なるほど。では、ここ最近の買い取りでの人気車種はどうか。

「輸入車ではやはりブランドとなっているメルセデスベンツ、BMW、アウディのドイツ御三家の主力セダンが主流ですね。Cクラス、3シリーズのDセグモデルからEクラス、5シリーズのEセグモデルまで。

国産だとトヨタのクラウン、レクサスのLSやIS、日産ならスカイラインになりますね」

 う~む、まあこのあたりの車種は順当といったところか。

レクサスはLSもISも人気のある車種だという
レクサスはLSもISも人気のある車種だという

 ちなみに担当の愛車もセダンのWRX S4(2015年式前期型GT-Sアイサイト)なのだが、引き合いとしてはかなりあるモデルとのことだった(ホッ)。

 買い取りは、セダンラボの専用無料査定依頼フォームに車種名とグレード、年式、走行距離を書き込み、自身の名前や住所、連絡先などを記入して送信するだけ。

 カレント自動車か、同社関連会社のネクステージの買い取り専門店のいずれか1社のみが対応するとのこと。

 全国どこでも無料出張査定を行っていて、おおむね30分ほどで査定額が出るようだ。

 セダンユーザーで愛車をできるだけ高く売却したい人は、選択する価値があるかもしれないぞ!

【画像ギャラリー】まさに風前の灯火…!? 国産セダンの主要ラインナップをギャラリーでチェック!!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!