【番外コラム】現在の高速道路割引
現在、NEXCO管轄の高速道路と仙台松島道路で採用されている割引は下の表のとおりだが、見直しも検討されている。
なかでも深夜割引は重要な議題のひとつで、適用時間になるまでSA/PAや路上でのトラックの待機が常態化していることや、実際には約6割が適用時間(0~4時)外の走行になっていることなどに対応した見直しが必要とされ、あるいはドライバーの労働環境改善のため割引時間を22~5時に拡大することなども検討されている。
現在、NEXCO管轄の高速道路と仙台松島道路で採用されている割引は下の表のとおりだが、見直しも検討されている。
なかでも深夜割引は重要な議題のひとつで、適用時間になるまでSA/PAや路上でのトラックの待機が常態化していることや、実際には約6割が適用時間(0~4時)外の走行になっていることなどに対応した見直しが必要とされ、あるいはドライバーの労働環境改善のため割引時間を22~5時に拡大することなども検討されている。
コメント
コメントの使い方