インテグラ復活記念 ボクらのかっこインテグラは現在いくら?

■DC5型インテグラタイプRは先代より人気薄ながら値上がり傾向

 続いては、2001年~2006年まで販売された2代目DC5型インテグラタイプR。現在中古車の流通台数は約57台で、平均価格は約179万円。

 中古車の価格帯は約100万~約360万円と先代モデルと価格帯が逆転している。1年前の中古車の流通台数は約47台で平均価格は約140万円。価格帯は約60万~約190万円と先代モデルほどではないが、値上がり傾向となっている。

2001年7月に登場した2代目インテグラタイプR。i-VTECを採用した2L、直4のK20A型エンジンは最高出力220ps/21.0kgmを発揮
2001年7月に登場した2代目インテグラタイプR。i-VTECを採用した2L、直4のK20A型エンジンは最高出力220ps/21.0kgmを発揮

 DC5型2代目インテグラタイプRの中古車情報はこちら!

■タイプRを除くインテグラの中古車事情

2代目インテグラ3ドアクーペXSi。160psのB16A型1.6L、直4DOHC VTECを搭載
2代目インテグラ3ドアクーペXSi。160psのB16A型1.6L、直4DOHC VTECを搭載

 タイプRを除いたインテグラの中古車事情は、1985年に登場したリトラクタブルヘッドライトを採用したクイントインテグラは4ドアセダンが1台流通していて価格は約40万円。

 1989年に登場した2代目インテグラは、3ドアハッチバックが2台流通していて、約89~約200万円。また4ドアハードトップは1台中古車が流通していて約100万円となっている。

 2代目インテグラ(1989年4月~1993年7月)の中古車情報はこちら!

1995年インテグラSiR-Gクーペ。1995年のマイナーチェンジでヘッドランプは丸型4灯から変更を受けた
1995年インテグラSiR-Gクーペ。1995年のマイナーチェンジでヘッドランプは丸型4灯から変更を受けた

 3代目インテグラ(1993年5月~2001年7月)の中古車情報はこちら!

 1993年に登場した3代目インテグラの3ドアハッチバックは約12台中古車が流通していて、価格帯は約60万~約280万円。4ドアハードトップは5台流通していて、約35万~約135万円となっている。

2004年のマイナーチェンジで涙目のヘッドランプが変更され、isに変わりタイプSが設定
2004年のマイナーチェンジで涙目のヘッドランプが変更され、isに変わりタイプSが設定

 そして2001年に登場した最終モデルは約33台の中古車が流通していて、価格帯は約23万~約200万円となっている。XSiやSi-VTEC、タイプSといったハイパワーエンジン+MT車という中古車はプレミアム価格となっている。

 4代目インテグラ(2001年7月~2007年2月)の中古車情報はこちら!

 ホンダが内燃機関からの転換を発表して以降、赤いヘッドカバーのタイプRの人気はうなぎ登りとなっている。流通台数が増えているのは歓迎だが、うかうかしているとすぐに手の届かない価格となってしまうので、購入を検討しているのであれば急いだほうが良いだろう。

【画像ギャラリー】DOHC-VTEC搭載世代のインテグラを一挙振り返り!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!