R35の集大成!!? 「即完」GT-R 100台限定モデルT-Specの全貌

■スペシャルモデルならではの特別感を演出したインテリア

 お次はインテリア。

 最大の注目点は、ダッシュボードがNISMOで好評なアルカンターラ巻きとなり、プレミアムエディションT-Spec専用にシート、ドアトリムなどにシックなグリーンをあしらったインテリアが用意される。TRACKエディションはベースと同じ。

プレミアムエディションT-Specのシックなインテリア
プレミアムエディションT-Specのシックなインテリア
シックなグリーンのインテリア。ドアトリムも同色
シックなグリーンのインテリア。ドアトリムも同色
TRACKエディションはベースと同じシートとなる
TRACKエディションはベースと同じシートとなる

 この魅力的なT-Specは、両モデル合計100台限定で販売される(内訳については非公表)。

「1台でも多く販売したい」(田村CPS)というものの、パーツ供給の関係で上積みは難しそう。

 MY22のGT-R NISMOは事前予約が殺到し、正式発表した時点で買えない、という異常事態となった。

 T-Specはそれを回避するため、先着順ではなく、9月15~29日まで予約を受け付け、その後抽選という販売方法をとる。

 しかし、T-Specにオーダーが殺到し(特にプレミアムエディション)、狭き門となることは確実。究極進化したT-Specを手に入れるなら迷っている暇はない!!

■GT-R MY22価格表(グレード/価格)
・ピュアエディション/1082万8400円
・ブラックエディション/1277万2100円
・プレミアムエディション/1232万9900円
・トラックエディション/1463万6600円
・プレミアムエディション T-Spec/1590万4900円
・トラックエディション T-Spec/1788万1600円

■GT-R MY22主要諸元
プレミアムエディションT-Spec
・全長×全幅×全高 :4710×1895×1370mm
・ホイールベース:2780mm
・最低地上高 :110mm
・車両重量 :1760(1740)kg
・エンジン:V6DOHCツインターボ
・総排気量:3799cc
・最高出力:570ps/6800rpm
・最大トルク:65.0kgm/3300-5800rpm
・トランスミッション:6DCT
・タイヤサイズ:Fr 255/40ZRF20/Rr 285/35ZRF20
・WLTCモード燃費:7.8km/L
※車両重量のカッコ内はTRACKエディションT-spec

【画像ギャラリー】もっと見せたい!!! 本文内では収まりきらなかったT-specの全貌を画像でチェック

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!