今買える日本車を完全収録!「日本車ALLアルバム」 ベストカー12 月10日号


日本車NEW CAR続々登場!「注目新車4選」

 年末にかけて日本車はまだまだ登場する流れのなか、今号では注目モデル4台をピックアップします。正式デビューとなったトヨタGR86、三菱新型アウトランダーPHEV、大幅改良となったマツダCX-5、ダイハツロッキー/トヨタライズのeスマートハイブリッドモデルという4モデルの魅力をたっぷり取り上げます。

 これらのなかで特に注目したいのは、満を持して登場の新型アウトランダーPHEV。スタイルもシステムも走りも進化したSUVで、すでに試乗した自動車評論家のみなさんからかなりの高評価を浴びているモデルです。また、ダイハツロッキー/トヨタライズのeスマートハイブリッドモデルもチェックしてほしいクルマ。エンジンで発電しモーターで走るハイブリッドで、大ヒットの予感です!!

やや古いクルマもいいんです! 徹頭徹尾「中古車特集」

 半導体不足などの影響で新車の製造と、新車の納期が滞っている状況が続いています。そんななか、「いち早くクルマが欲しい!」ということで、今、中古車市場が注目されています。

 その流れがあるなか、今号のベストカーでも「中古車」を特集します。「遠くの新車より、近くの中古車」といことをテーマに掲げて特集を展開。「5年落ち以内の中古車、おすすめ20台」や「新古車の動向」、「新型ランクル300より中古のランクル200は賢い選択か?」「ベンツ、BMW、レクサスのおすすめ中古車は?」など、いろいろなお題を設けて、中古車の魅力を掘り下げていきます。

次ページは : ついに姿を現した! トヨタbZ4Xに迫る