ひっそりと販売終了していたスズキエスクードが1.5リッターのストロングHVを搭載し4月21日に電撃カムバック! ヤリスクロスよりもいいか?

■証言1:首都圏スズキアリーナ店営業担当者

 「改良型エスクードは従来の1.4リッターターボから新開発の1.5 リッターストロングハイブリッドに切り替えるのは多少期待している。

 ただパワートレイン以外は従来モデルとほとんど同じだから、これをユーザーがどう受けとめるかである。走りは静かで滑らかなうえに燃費はWLTCモードで19.6km/Lと従来の1.4リッターターボの16.0km/Lよりも3.6km/L良くなっているのがウリのひとつになるのではないか。

 従来モデルは月販200台以下と販売台数が少なく、一部のメーカー直営である有力アリーナ店しか扱っていなかったので、改良型も同様になるだろう。引き続きハンガリー工場産の輸入モデルとなるので、成約してから、多少待たされるケースもあるだろう」。

【画像ギャラリー】1.5リッターのストロングHVを搭載した新生エスクードのカタログ写真全公開!(15枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!