■走りだけでなく総合安全性能も抜かりはなし
3つめのポイントは、俊敏なハンドリングと上質な乗り心地と上質なインテリアだけでなく、スバルのカタログモデルだけに、総合安全性能も手を抜いていないこと。アイサイトツーリングアシストをはじめ、衝突安全性はJNCAP新5星のトップレベルを確保している。
■価格は2.0GT-Sから35万6400円高の409万3200円
価格はベースとなった2.0GT-Sアイサイトから35万6400円高の409万3200円。400万オーバーかと思ってしまうが、内容を考えるとお買い得な価格設定といえるだろう。レヴォーグSTIスポーツを路面の荒れた首都高速で試乗したことがあったが、段差を乗り越える際、「タ、タン」とすぐに収束。とにかくアシがよく動き、欧州車に近い味付けで感心したのを思い出した。
まだ試乗していないので走りの内容については言及を避けるが、レヴォーグとほぼ同じ上質な乗り心地で、半端ない操舵応答性……、想像しただけでも乗ってみたくなる。早く試乗してみたい!
【WRX S4 STI Sportの主な装備】
■足回り/メカニズム
245/40R18タイヤ&18インチ×8.5Jアルミホイール(ダークグレーメタリック塗装)
STIチューニング・ビルシュタイン製ダンパー&コイルスプリング(フロント:ダンプマティックⅡ、倒立式)
高剛性クランプスティフナー(左右)付き電動パワーステアリング
■エクステリア
STIスポーツ専用フロントグリル(ダークメタル塗装)
STIエンブレム付きサイドガーニッシュ(ブラックカラード)
STIエンブレム(フロント&リア)
ブラックカラードドアミラー
トランクリップスポイラー(ブラックカラード)
シャークフィンアンテナ(ブラックカラード)
■インテリア
本革巻きステアリング(レッドステッチ+高触感革+STIロゴ入りハイグロス
ブラック加飾パネル)
RECARO社製フロントシート(ブラック/ボルドー、レッドステッチ+STIロゴ入り)
STIロゴ入りステンレス製サイドシルプレート(フロント)
フェルト巻きフロント&リア大型ドアポケット(ボトルホルダー付き)
■ボディカラー
アイスシルバーメタリック/クリスタルホワイトパール(3万2400円高)、ダークグレーメタリック/クリスタルブラックシリカ/ピュアレッド/WRブルーパール
コメント
コメントの使い方