クルマ以外のハイブリッドもすごい!


発電×蓄電できる家=新エネ大賞受賞!
グリーンファーストハイブリッド <積水ハウス>

 グリーンファーストハイブリッドはもちろんEV車との相性もよいです

 積水ハウスのグリーンファーストハイブリッドは、省エネはしたいがガマンするのは嫌、万が一の時に、電気が使えないなんて耐えられそうもない……そんな正直すぎる人にぴったりの家だ。この家、世界初・3つの電池を搭載した住宅で、太陽電池と、水素と酸素を利用した燃料電池でエネルギーを作りつつ、いざという時に備えて蓄電までできるのだ。

 自宅で電気を作っちゃうから、日常の光熱費はほぼゼロ! しかも、災害時などに電気の供給が止まっても、この家では調理もできるしお風呂にも入れる(オール電化にしている場合)。まぁ、とにかくすごいのよ!

 2011年度新エネ大賞の最上位賞「経済産業大臣賞」を受賞。同年、住宅メーカーとして初めて東京モーターショーにも出展。昨年の東京モーターショーでは、ホンダ、東芝とスマートハウス分野での連携を発表。自動車メーカーと手を組んだことからも、クルマ好きにとって、ますます便利な家を作り出してくれそうな予感がするね!!

  積水ハウスの試算によると年間光熱費が26万円ほどお得になるのだとか(4人家族の場合)。詳しく知りたい方は下の積水ハウスお問い合わせ先まで電話してみてね。  積水ハウス(06-6440-3111)

通預金×証券口座=金利が5倍!
SBIハイブリッド預金 <住信SBIネット銀行>

 連休は無駄遣いしちゃったな~とか、今年こそはおカネを貯めたいな~、でも、投資系は難しそうだし、何かと面倒くさい……なんてお考えのアナタにおすすめなのが、住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金!!

 振込手数料やATM手数料が安くて人気の住信SBIネット銀行。SBIハイブリッド預金口座は、なんと金利が通常預金の5倍(同社の普通預金の金利は0・02%、ハイブリッド預金の金利は0・1%)!! 口座開設に手数料などは不要で、ハイブリッドの名が示すとおり、通常の普通預金としてだけでなく、SBI証券での取引用口座としても使用可能だ。

 次の新車購入に向けて、ハイブリッド預金で貯金を始めてみるのもいいかもね!! 住信SBIネット銀行(0120-974-646)

次ページは : 指紋×指静脈で認証         指ハイブリッド認証 <NEC>

最新号

ベストカー最新号

【新型ランクルプラド 来年夏登場】新型86&BRZ初試乗!!|ベストカー8月26日号

本日、ベストカー8月26日号発売!! ランクルプラド、アルファードの次期型最新情報から、新型86&BRZ初試乗、シボレーコルベット公道初試乗など盛りだくさんの内容でお届けします!

カタログ