【スズキハスラーで静岡ドライブ旅!!】ももクロあーりん、しおりん初登場!!


 全国の川上アキラ(※)ファン、ももクロファンの諸兄、今回は店長の川上アキラ氏が本業で出張のため、デッチの編集担当がお届けさせていただく。

 しかし、がっかりしないでいただきたい! 今回は川上店長からどえらい指示をいただいた。なんと店長がマネージャーを務める「ももいろクローバーZ」のあーりんとしおりんのドライブに同行せよという夢のような提案だ。店長、これならずっと不在でもOKです(笑)!! 以下、さっそくそのドライブ旅レポートをお届けしたい!!

※川上アキラ…1974年埼玉県生まれ。「スターダストプロモーション」で多くのタレントのマネジメントを担当したのち、「ももいろクローバーZ」の結成に立ち会い、屈指のアイドルグループに育て上げた。現在同プロダクション執行役員兼プロデューサー。知る人ぞ知る大のクルマ好きで、2019年1月より『ベストカー』本誌にて「行くぜっ! 川上モータース」という連載を担当
写真:笹森健一/西尾タクト


■胃を休めるための(?)静岡ドライブ旅!

 冒頭から種明かしをすると、今回のドライブはテレビ朝日系列の人気番組「ももクロChan」の収録として行われたもの。

 ちと説明しておくと、この「ももクロChan」、ももいろクローバーZの人気を全国に知らしめた記念碑的番組。深夜のオンエアにもかかわらず絶大な視聴率を誇る怪物バラエティなのだ。

 今回、その収録に参加したのは、佐々木彩夏さん(あーりん)と玉井詩織さん(しおりん)。実は「ももクロChan」には、このお二人が巷のこってり料理を食べまくる「こってりパトロール」という名物コーナーがある。

 今日はそんな二人がたまには胃を休めようと、温暖な静岡をドライブすることになったというわけ。題して「こってりの休日〜あーりん・しおりんの静岡ドライブ旅〜」!!

今回のドライブに参加するのは佐々木彩夏さん(あーりん/写真右)と玉井詩織さん(しおりん/同左)のお二人。編集担当はすべてを放り出して静岡へと向かった!!

■なんとお二人ともマニュアル免許所持!

 ももクロのメンバーで運転免許を持っているのは、今日参加したあーりんとしおりんだけ。そしてビックリ! なんとお二人ともマニュアル免許をお持ちなのだ!

 いざとなったら、スイフトスポーツの6MTとかもがんがん操れるわけですね。ももクロすげえ!

 いっぽう今日ドライブするクルマは、もちろんスズキ・ハスラーで決まり。

今回の旅の足となってくれたスズキ・ハスラーの特別仕様車「ワンダラー」。正直、スポンサーがらみだとか番宣だとか、大人の事情の匂いがしないでもないが、そんなことは今この記事をお届けできる幸せに比べれば些事だ!! ありがとう川上店長!!

 ハスラーには昨年11月、「ワンダラー」という特別仕様車が加わった。ルーフやバンパーにウッディブラウン塗装をあしらった、少し大人っぽいハスラーなのだが、このワンダラーのCMでも、ももクロが活躍している。

 CMのバックに流れる楽曲「スウィートワンダラー」のミュージックビデオでは、ちょっと大人びたももクロのロードムービー的世界も味わえる。YouTube公式チャンネルでぜひ観てほしい。

次ページは : ■出発後、わずか15分で方針転換!