【スズキハスラーで静岡ドライブ旅!!】ももクロあーりん、しおりん初登場!!


■可愛さだけでなく運転にも大感動!

「ジャパン・ベリー」でいちご狩りを楽しんだあと、運転はあーりんに交代。一行は東名高速を西へ進む。

 S-エネチャージを搭載するハスラーは高速でも余裕充分。ちなみにハスラーはワンダラー登場と同時に安全装備をアップデート。衝突被害軽減システムがデュアルカメラ式へ統一されている(※Aを除くCVT全車)。

 小1時間ほど走って掛川市に入ると、また2人のお腹の虫が……。そこで高速を降りて小腹を満たすことに(泣)。

 やってきたのは掛川城の大手門前にある「すいのや」。このお店、一見子供が喜ぶ駄菓子屋なのだが、実は奥で売っているおでんが安くてうまいと大評判のお店。

 2人は、大鍋でぐつぐつと煮えるおいしそうなおでんばかりか焼きそばもオーダー。ここでも全開で食べまくり、最後は懐かしの風船アイス「アイスボンボン」までお腹に収めた。

 今回の静岡ドライブ旅、あーりんとしおりんの可愛さはいうまでもなく、運転の腕前という点でも、想像以上の感動を味わった1日だった。

 実はこのドライブ、さらに西へ向かって浜松のスズキ歴史館を訪問するのだが、その模様は次回。お楽しみに!

掛川の「すいのや」でおでんと焼きそばを平らげたあと、アイスボンボンにかじりつく

■あーりんショートインタビュー

―今日のドライブはいかがでしたか?

「運転は久しぶりだったのでちょっとどきどきしたんですが、ハスラーは窓が広くて運転しやすかったです。助手席から景色をのんびり眺めたり、静岡のいいところが満喫できました。ドライブならではの静岡のよさに気づきましたね」

―マニュアル免許をお持ちとは驚きました。

「初めにしおりんがマニュアルを取ったので、私もマニュアルかなと。教習の最後のほうで初めてオートマ車に乗ったとき、『うわ、こっちでよかったかも』って一瞬思いましたが(笑)、免許を取ってから『私マニュアルだから』みたいな会話になると、ああ、頑張ってよかったなって思います」

―ももクロがハスラーのCMに登場したのが2015年。そろそろ丸4年ですね。

「もともとハスラーのCMって、アラレちゃんが出てきたりして印象的だったので、そこに私たちが出させていただけることがまずうれしかったです。地方へロケに行ったりすると、ご年配の方が『ハスラーのCMに出てる子たちだ』っておっしゃってくれたりするんですよ。ほんとうれしいですね」

―メンバー同士でクルマに乗ると何をしてますか。

「メンバーみんなそうだと思うんですが、クルマが大好きなんですよ。仕事の合間に空き時間ができると、楽屋にいないでクルマにいっちゃうくらい。それぞれの席が決まっているんで、自分たちの部屋だと思ってるんですね。車内ではみんなでおしゃべりしてるか、スマホ見てることが多いかな」

―今年も恒例のソロコンサートを開くんですよね。

「はい。今年も横浜アリーナでAYAKA・NATION2019を開催します。6月23日、お待ちしています!!」

―今日はロングドライブほんとにお疲れ様でした!

(しおりんのインタビューは次回お送りします!!)

次ページは : ■立ち寄りポイント1 らーめんブッチャー焼津店

最新号

ベストカー最新号

あのシルビアが復活! 2022年はSCOOPも特集も深掘り! ベストカー2月10日号

2022年は国産新車が35車種も登場予定! 何が誕生するのか、どれが魅力的か? と知りたいアナタにお役立ち間違いなしの「ベストカー」2月10日号。シルビア復活のSCOOP企画もアツいです!

カタログ