大型車の最高速度を20km/h上げると実際どれくらい時間短縮できるのか!? 【清水草一の道路ニュース】 2023年10月12日 / ニュース コメントする 5 #清水草一#道路ニュース#道路エッセイ 続きを読む «前へ123次へ» 2 / 3ページ 新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫ コメント 5 Twitter Facebook Hatena LINE
コメント
コメントの使い方『日本の高速道路が「先進国最悪の乗り心地」と言われるのはいったいなぜなのか? 【清水草一の道路ニュース】』コメント欄にAdQと言う名のマトモに記事の文章も読めないオツムのかわいそうな方が、暴言を吐いてイキっております。コメント欄の高い民度を保つため、そう思わないをタップし追放させましょう。皆様のご協力をお願いいたします。
そもそも燃料費高騰してるのに
速度上げりゃ燃費ガタ落ちで燃料費がバカにならんわ
燃料費だけでどんだけかかってるとかもっと調べとけ
大型は定量積むと加速も遅いし、スピードも坂道で減速する。普通車みたいに踏んだだけ加速すると考えられたら困ります。飛ばしてるトラックはアマゾンみたいに半分空気運んでる、ガザばるダンボール積んてる車だから。20キロ追加で加速なんかできないよ。ただでさえエンジン小さいダウンサイジングターボで、電子制御で回転数セーブされて御殿場の坂なんかツライよ。
急ブレーキ踏んだら一発で1000万買い上げになるような車とどんな荒い運転でも大して影響のない乗用車を比べるのに何か意味あるのか?
ネット記事だろうがもう少し現場を取材してしっかりした記事書いた方がいいと思う。
乗用車では加減速がいいし、上り坂でも速度が落ちないので比較にならないのでは?
制限速度100km/hで走りたい乗用車が110km/hで走りたいトラックに煽られるのが目に見えています
国土の広いヨーロッパでもトラックは80~90km/h制限ですし、速度超過の取締りも厳しいです
2024年問題なんて前からわかっていたことに何を慌てているのでしょう?