クルマと道路は切っても切り離せないもの。交通ジャーナリストの清水草一が、毎回、道路についてわかりやすく解説する当コーナー。今回は最高速度80km/hのトラックが追い越し車線に入ってくる問題について考察する。
文/清水草一、写真/フォッケウルフ
クルマと道路は切っても切り離せないもの。交通ジャーナリストの清水草一が、毎回、道路についてわかりやすく解説する当コーナー。今回は最高速度80km/hのトラックが追い越し車線に入ってくる問題について考察する。
文/清水草一、写真/フォッケウルフ
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方登坂車線の使っていないところは、追い越し車線に変更して欲しいですね。使っている場所も無くはないのですが道路条件で使っていなさそうなところが、感覚として半数ぐらい有りますね
トラックドライバ-のマナ-悪さは今に始まったことではない。協調性がない人が多い。一方で荷主側にも問題があるんですよ。EUでは到着時間厳守が緩いんです。その点日本は、厳しすぎ。到着時間守らないと取引停止など、科せるからイケないと思います。
某車雑誌の出来が遅いんですよ。だから出発が遅くなり、急ぐハメに。誰のせいだと思っているのやら。もっと早く原稿あげてください・・・原稿遅い人は・・・誰?
真ん中を90キロくらいで走るトラックと一般車が邪魔くさい
一番左走っとけよ