KINTOは2024年3月21日、KINTO FACTORYの対象車種にRAV4を加え、新たに最新モデルのヘッドライトにアップデートするサービスを開始した。その詳細について紹介しよう。
文/ベストカーWeb編集部、写真/KINTO
■RAV4前期モデルもキリッとした表情の最新フェイスに一新!
今回、KINTO FACTORYにサービスを提供する対象車種にRAV4が新たに追加され、6つのアップグレードアイテムが設定された。
このうち、2021年12月に発売の一部改良モデルから搭載されているヘッドランプは、1灯の光源でロービームとハイビームの切り替えが可能な「Bi-Beam LED」をはじめ、すべての光源がLED化されているライトだ。
ヘッドランプの上部で輝くLEDクリアランスランプ(LEDデイタイムランニングランプ機能付き)が昼夜間での優れた被視認性の確保を実現している。
RAV4の最新モデルはシャープな多角形で構成されたフルLEDの先進的で力強い眼差しが特徴のヘッドランプが特徴だが、一部改良の前の2019年4月以降に生産されたRAV4でもアップグレードが可能になっている。
コメント
コメントの使い方高額という人が多いけれど、面白い試みだと思います。
それぞれDIYで行った、おくだけ充電の後付けは内装を傷つけずツメなども甘くならず施工するのが難しかったですし
ブラインドモニターは外装はずしから車内に引き込むのと安全で確実な電源取りまで、全てが大変でした。工賃払ってもDに任せるべき作業。
前後灯器類は比較的簡単ですがパーツそのものが高いですし、保安部品ですから安心を買いたいという人もいるでしょう