日産の決算発表がとてもじゃないが厳しい数字になってしまった。9000人のリストラ、そして営業利益予想はまさかの1500億円下方修正。また日産に危機が来てしまった。一体なぜこんなことになってしまったのよ。
文:ベストカーWeb編集部/写真:日産
【画像ギャラリー】俺らの憧れの日産は消えゆくのか? ムラーノもキックスもどうにかして!!(13枚)画像ギャラリー日産の決算発表がとてもじゃないが厳しい数字になってしまった。9000人のリストラ、そして営業利益予想はまさかの1500億円下方修正。また日産に危機が来てしまった。一体なぜこんなことになってしまったのよ。
文:ベストカーWeb編集部/写真:日産
【画像ギャラリー】俺らの憧れの日産は消えゆくのか? ムラーノもキックスもどうにかして!!(13枚)画像ギャラリー新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方根本的な問題はハイブリッドモデルの多い少ないではなく、
「ルノーの圧力」
で、
・売れるクルマを開発させてもらえない
・売れるクルマを売らせてもらえない
・コストカットで利益が出たら上納させられる
・売れもしないEVにだけ多額の投資をさせられた
という状態になったことですよ。
何の歴史ですか?日産は目先の数字に拘り過ぎた結果が、今の惨状だよ
興銀から転出した川又克二元社長。とにかくトヨタに追いつけ追い越せとばかりに数字に拘り、プリンンスを合併してからはみるべきものはなかった。特に塩路一郎なる労組委員長が経営に口出しをし、権力闘争ばかりに明け暮れ、技術開発が疎かになったんじゃないのか?