ヴェルファイアら人気国産車34台の値引き額と攻略交渉術入手!!【買う前に読むべし】

 6月の声を聞けばいよいよお待ちかねのボーナスシーズン。金額の大小は人によっていろいろですが、この期に愛車を買い換えようと考えている人も多いのではないでしょうか。

 そりゃあ、お金があればボーナスシーズンも関係なくポンポンクルマも買えますが、一般庶民にとってはクルマの買い換えは一大事。

 少しでも賢く、安く買いたいと思うのが当たり前。そこでここからはいかに値引きを引き出せるかにスポットを当ててそのテクニックを紹介です。

 値引きは「ひと声!」と「押して!」の2段階で紹介ですよ!

 ※本企画に登場する値引き額は、すべて「月に200店舗のディーラーを回り、実地調査を繰り返す」、流通評論家・遠藤徹氏のデータです。

 地域や店舗、交渉時期によって値引き額は上下するので、あくまで目安としてお考えください(2017年6月時点)。

文:遠藤徹
ベストカー2017年6月26日号


最新号

ベストカー最新号

次期シビックタイプRはハイブリッド化へ! 特集・ホンダ新車戦略|ベストカー11月26日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、ホンダ近未来戦略の最新情報をお届け。  そのほか、新型MX-30、エクリプスクロスPHEV、新型レヴォーグ、新型ルーテシアなど注目車種の情報から、「予算別&目的別ベストカー選び」「新型BRZ一部…

カタログ