新型ハリアーのコンプリートカーでオンリーワンを目指せ!! エアサスまで選択できるってホント!?

 関東、関西で新車のコンプリートカーを手掛けるエムズスピード。なんと発表されたばかりの新型ハリアーのコンプリートカープランをすでに発表している。

 もちろんグレードやメーカー/ディーラーオプションを選択できるのみならず、なんとエアサスまで選択可能だという(自分でやるといろいろと申請が大変なんです)。

 もちろんカスタマイズされた状態で納車だから、パーツ代金も含めてローンが組めるから手に入れやすいというのも大きい。洗練された新型ハリアーがもっと洗練されるコンプリートカーを見ていこう!!

文:ベストカーWeb編集部/写真:エムズスピード


■フロントフェイスはメッシュとバーの2タイプ!!

ハニカムメッシュタイプのグリルはおとなしいながらも印象的

 関東や関西でコンプリートカーなどを発売するエムズスピードから、6月中旬に発売開始となるトヨタの新型ハリアーのカスタムモデルが発表された。

ノーマルですら超イケイケのデザインにも思える新型ハリアーだが、独自の視点でよりスタイリッシュに、より幅広い選択肢で魅せるボディキットのリリースが決定(仕事が早い!!)。

 程よいドレスアップ感と洗練されたデザインに、さりげなく高級感をプラスし、ちょっとノーマル車オーナーとは違う優越感を提供している。

横グリルタイプは存在感もあるがハリアーのふくよかさにはピッタリ

 コンプリートカーとして販売されるので、自分好みのパーツを選ぶだけでで“自分だけの”1台が納車される(キットはパーツごとの販売も可)。

 グレードや駆動方式の選択はもちろんのこと、ダウンサス、車高調。さらにはエアサスも選択できるなど多岐多様なチョイスができるのも特色。

【価格に含まれるボディキット概要】
・フロントグリル(ハニカムメッシュタイプ、横バータイプの2タイプ)
・フロントハーフスポイラー(LEDデイライト付属)
・サイドステップ
・リアアンダースポイラー
・デイライトキット
・ミラーカバー
・左右4本出しエキゾーストシステム

■担当の好みで作ってみた新型ハリアーは!!!

うーん、担当のオサイフ的には大冒険しているけどかっこいい!!

 実際にサイトで自分好みのハリアーを作ってみた。2WDのHYBRID Sを選択し、ボディカラーはホワイトパール、そして22インチのホイールをインストール(スポーツカー好きとしては超新鮮はセットアップ)。

 さらに足回りにはエアサスを導入。まあ72万5000円の超高額オプションになるが、きっと一般的なチューニングショップでもこのくらいの価格はかかるだろう。

 新車をベースにしているから3年6万km一般保証、 5年10万km特別保証もついてくる。さらに嬉しいことにエアサスの場合は公認も別途4万円で取得してくれるから、安心してカスタムカーを楽しむことができる。

 せっかくクルマを買ってかっこいいカスタムをしたのに、パーツの不具合だとか、実は車検不適合で検挙されちゃったなんて大失敗も避けることができるのは今後のカスタムの新しい基準になるだろう。

最新号

ベストカー最新号

【新型アルファード2022年登場】新型フェアレディZ初公開!!|ベストカー10月26日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、トヨタ高級ミニバン、アルファードの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、新型レヴォーグ、新型ヤリスクロス、ボルボXC40マイルドハイブリッドなど注目車種の情報から、3列…

カタログ