満足できる性能を安く手に入れる!! ドラレコ選び「あえての旧型」徹底指南

徹底した価格重視で1万円以下!!

オウルテック OWL-DR501
実勢価格9500円前後
※実勢価格は取材時(2020年10月8日現在)のベストカーWeb編集部調べ(税別)。取り付け工賃等は別となるので事前に確認が必要

 2019年10月に発売されたオウルテックの1カメラモデル。オープン価格で発売時は約1万3000円前後でしたが、現在は1万円を切る価格で約27%安くなっています。

 特徴としてはコンパクトなボディに156°という超広角レンズを搭載しています。また通常は音声の録音はオフで衝撃が加わった際にオンになる「プライバシーオート録音機能」というユニークな機能も搭載します。

 ひとつ残念なのはGPSが非搭載な点ですが、価格重視という点でオススメします。

【画像ギャラリー】ドライブレコーダーを購入する時に押さえておきたい6つのポイント

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!