満足できる性能を安く手に入れる!! ドラレコ選び「あえての旧型」徹底指南


徹底した価格重視で1万円以下!!

オウルテック OWL-DR501
実勢価格9500円前後
※実勢価格は取材時(2020年10月8日現在)のベストカーWeb編集部調べ(税別)。取り付け工賃等は別となるので事前に確認が必要

 2019年10月に発売されたオウルテックの1カメラモデル。オープン価格で発売時は約1万3000円前後でしたが、現在は1万円を切る価格で約27%安くなっています。

 特徴としてはコンパクトなボディに156°という超広角レンズを搭載しています。また通常は音声の録音はオフで衝撃が加わった際にオンになる「プライバシーオート録音機能」というユニークな機能も搭載します。

 ひとつ残念なのはGPSが非搭載な点ですが、価格重視という点でオススメします。

【画像ギャラリー】ドライブレコーダーを購入する時に押さえておきたい6つのポイント

最新号

ベストカー最新号

【2022年夏登場か!?】新型カローラスポーツGRを独占スクープ!!|ベストカー5月26日号

 コロナ禍は収まるどころか、第4波の到来が確実視され、不穏な空気が流れています。そうなると当然のように自粛要請となりますが、そんな時にはクルマに関する情報量満載のベストカーを読んで過ごすのがオススメです。  今号もニューカー、古いクルマを合…

カタログ