USBポートが超便利!! 家電にはコンセント型も!!! 車載充電器の賢い選び方とは

近年ではワイヤレス給電できる車載充電器も!

 一時期はアンドロイド端末のみでしたが、iPhoneもQi規格のワイヤレス充電を採用したことで、ワイヤレス充電器のQi規格を備えたスマートフォンが増加。

 配線が目立ちにくいワイヤレス充電端末は、自由に充電器の位置を考えることができ、スマホを置くだけで簡単に充電が可能。

 そのため、ダッシュボードの上やセンターコンソールの中など、純正で標準搭載されている充電器のように、すっきりとした見栄えにすることができます。

【これがオススメ!】Kuula 車載ワイヤレス充電器/Qi規格に対応したスマートな一台

シガーソケットから電源を取ることができ、付属のホルダーで自由な場所に充電器を設置可能。Qi規格充電器で重要な充電接点も広く作られている

◆  ◆  ◆

 種類が多い車載充電器は、多機能かつ多用途のものがあるものの、機能が増えるほど大型化し、デザインや各々の性能が落ちてしまうことも。

 必要な機能をきちんと絞ることで、高性能の製品を安く手に入れることが可能です。まずは、利用する製品を絞って、最適な車載充電器選びをしていきましょう!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!