セレクションシリーズはタントをたくさん売るダイハツの意思表示
以上のようにタントの買い得グレードは標準ボディのXセレクション(149万500円)、高い満足度を求める個性派グレードはカスタムRSセレクション(185万3500円)になる。
販売店に納期を尋ねると「セレクションシリーズは、メーカーも売れ筋になると考えているから生産台数も増やしている。従って契約から1カ月で納車できる。
逆に以前から設定されているセレクションシリーズ以外のグレードに、メーカーオプションをたくさん装着すると、納期が2カ月に延びることも考えられる」という。
つまりセレクションシリーズは、予めメーカーオプション装備を標準装着しているから、ユーザーがオプションを注文することに伴う受発注や生産の面倒を避けられる。効率が高いから、価格も割安にできた。
セレクションシリーズは、今後タントをたくさん売る意気込みの表現でもあるわけだ。果たしてタントは、年間販売ランキングのトップをN-BOXから奪えるだろうか。
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