【現行車の車名当てクイズ】このクルマの名前、わかりますか? Vol.1


 もし街で見かけて「あのクルマの名前は?」と誰かかから聞かれた際に、クルマ好きならささっと答えたいところ。でも、一部だけ見ると「あれ…、このクルマ、なんて名前だったっけ…??」となること、ありませんか。本企画では、一部の写真から車名を当てるクイズをお届けします(クイズ公開時点での現行販売車のみ)。「知ってる!」という方は、このクルマの思い出や知識とともにSNSで正解を呟くと、このクルマの思い出や知識がひとつ増えることになります。

文/ベストカーWeb編集部
難易度…★★★★☆

【現行車の「顔」の一部だけチャレンジギャラリー】画像の一部で車名が分かる?

■このクルマの車名は……?

正解…マツダ・フレアクロスオーバー
間違えやすい車名…スズキ・ハスラー

 
 スズキ・ハスラーのマツダOEM版がこのフレアクロスオーバー。なかなかレアではあるが、マツダのお膝元である広島市内では多数の目撃証言あり。現行型は2020年に登場した2代目で、初代は2014~2020年に登場している。ベース車であるハスラーとは、エンブレム以外にも「Gターボ」に相当するグレードが存在しないなど、細かい違いがある。個人的に、街中で走る姿を見つけたらその日1日いいことがある気がしている。なおスズキ→マツダの軽クロスオーバーOEM車は、このほかにラピュタ(Kei/1999~2006年)、AZオフローダー(ジムニー/1998~2014年)があった。

【現行車の「顔」の一部だけチャレンジギャラリー】画像の一部で車名が分かる?