【現行車の車名当てクイズ】このクルマの名前、わかりますか? Vol.2


 もし街で見かけて「あのクルマの名前は?」と誰かかから聞かれた際に、クルマ好きならささっと答えたいところ。でも、一部だけ見ると「あれ…、このクルマ、なんて名前だったっけ…??」となること、ありませんか。本企画では、一部の写真から車名を当てるクイズをお届けします(クイズ公開時点での現行販売車のみ)。「知ってる!」という方は、このクルマの思い出や知識とともにSNSで正解を呟くと、このクルマの思い出や知識がひとつ増えることになります。

文/ベストカーWeb編集部
難易度…★★★★☆

【現行車の「顔」の一部だけチャレンジギャラリー】画像の一部で車名が分かる?

■このクルマの車名は……?

正解…スズキ・ランディ
間違えやすい車名…日産・セレナ

 
 日産セレナのスズキOEM版がランディ。2007年に初代(セレナとしては3代目となるC25型)、2010年に2代目(同4代目)、現行型となる3代目(同5代目)は2016年から販売されている。かつてスズキがラインアップしていた「エブリイランディ」の受け皿的な存在で、街中ではなかなかレア。浜松(スズキの城下町)では何台も見かけることができるらしい。目撃情報求む。初代から一貫してハイウェイスター仕様は用意されておらず、「おとなしめのノーマル顔」のみの設定。「バンデット」というグレード名で売ったら売れそうな気もするが、そこらへんはいろいろとしがらみもありそうなので多くは語らない。

【現行車の「顔」の一部だけチャレンジギャラリー】画像の一部で車名が分かる?