最低地上高420mmってどゆこと のメガクルーザーほか デカいが正義! 日本を走った巨獣たち

最低地上高420mmってどゆこと のメガクルーザーほか デカいが正義! 日本を走った巨獣たち

 日本では道路事情の関係で全長4700mm以下、全幅1700mm以下、全高2000mm以下の5ナンバーサイズのクルマが好まれてきる。だが今回はそんなの無視無視! トヨタ メガクルーザーの試乗をはじめ、威圧的なまでの暴力的ボディサイズの巨獣たちにスポットを当てていく! だって単純にカッコイイだもん!

※本稿は2022年10月のものです。本企画に登場するメガクルーザーは埼玉トヨタが所有する貴重な一台で、今回特別に撮影、試乗の許可をいただいたものです。このクルマはユーザーに向けた試乗車でも売り物でもないため、埼玉トヨタへの試乗や車両に関する問い合わせはご遠慮ください。
文/松田秀士、岡本幸一郎、ベストカー編集部、撮影/平野 学、取材協力/埼玉トヨタ本庄早稲田店
初出:『ベストカー』2022年10月10日号

【画像ギャラリー】Gクラスが10位!!? 上位にはどんなモデルたちがひしめくのか!?? ギャラリーでチェック!(25枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

三菱デリカにニューモデル、現る!? 未来のための新エンジン。AT対MT対決など、今号もクルマ界の隅々まで網羅します