これまで日本にはたくさんのクルマが生まれては消えていった。そのなかには、「珍車」などと呼ばれ、現代でも面白おかしく語られているモデルもある。しかし、それらのクルマが試金石となったことで、数々の名車が生まれたと言っても過言ではない。
当連載では、これら「珍車」と呼ばれた伝説のクルマや技術などをピックアップし、その特徴を解説しつつ、日本の自動車文化を豊かにしてくれたことへの感謝と「愛」を語っていく。今回は、名車の派生モデルとして高く評価された、マーチカブリオレを取り上げる。
文/フォッケウルフ、写真/日産
コメント
コメントの使い方光岡版乗ってましたが古かったので雨漏りすごかったですw
今乗るとしたら幌張替え必須です!
日産はこのマーチだけじゃなくマイクラcc、Zにシルビア、ムラーノにまでオープンモデルを市販させたぶっ飛びメーカー。
日産の事が大好きな時代でした。アリアやリーフあたりにコンバーチブル設定されたら、やっちゃえる日産が帰ってきたかな?と思えますね