これまで日本にはたくさんのクルマが生まれては消えていった。そのなかには、「珍車」などと呼ばれ、現代でも面白おかしく語られているモデルもある。しかし、それらのクルマが試金石となったことで、数々の名車が生まれたと言っても過言ではない。
当連載では、これら「珍車」と呼ばれた伝説のクルマや技術などをピックアップし、その特徴を解説しつつ、日本の自動車文化を豊かにしてくれたことへの感謝と「愛」を語っていく。今回は、人馬一体の走りをクーペで楽しみたいユーザーの期待に応えた、ロードスタークーペを取り上げる。
文/フォッケウルフ、写真/マツダ
コメント
コメントの使い方普通のロードスターより、クーペの方が好きだわ。
オープンカー嫌いだし。
マツダロードスターが街で走っているのを見かけいつも「何と美しい車なんだろう」ラインの美しさ~
憧れですね。