全日本ラリーの第1戦三河湾ラリーに東京オートサロンに出展されたミラ イースGR SPORTが参戦。同じくターボエンジンと5MTを搭載する国沢ミライースとどっちが速いのか?ミライースGR SPORTがどんな走りを見せるのか? 「ワークス」に挑む形となった国沢親方の心境やいかに? サービスも隣同士ながらバチバチ火がついていた
文/写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】発売近いじゃんこれは!! ミライースGRスポーツのレース仕様爆誕!! 生写真を一挙に(3枚)画像ギャラリー東京オートサロンに出展されたミライースGR SPORTが出場
今年の東京オートサロンに出展され、大人気となったミライースGR SPORTが三河湾ラリーに参戦。空力に優れたバンパーやエアインテークを持つボンネットフードなど、秘めた戦闘力をアピールする。
一方の国沢ミライースターボはブラックのGグレード、2020年8月登録の中古モデルをベースにターボエンジンと5速MT、ロールケージの3点セットが装着されているが、外観は素のミライースと変わらず、ミライースGR SPORTに比べるとスパルタンな印象だ。
「昨年のラリーチャレンジ豊田では熱の問題があり、全日本の舞台でどこまでパワーを出し切れるか楽しみ」とミライースGR SPORTの存在については多くは語らなかったが、本心は燃えているはず。
ミライースGR SPORTで出場する相原泰祐選手によれば、「国沢号にはECUなどを改良してあり、パワーはウチのクルマよりも出ているはず。こちらは空力に優れているので、SSごとにどんなタイムの差が出てくるのか、期待していてください。もちろん最終的には国沢さんが速いでしょう(笑)」と忖度したコメント。
しかし、SSが始まればそんなことも言ってられないはず! この戦い、見逃せません。結果は改めてレポートしよう。
ラリー三河湾は3月1日、2日蒲郡市のラグーナエリアにサービスパーク(見学無料)が置かれ、三河湾周辺の合計14のSSで熱戦が行われる。
【画像ギャラリー】発売近いじゃんこれは!! ミライースGRスポーツのレース仕様爆誕!! 生写真を一挙に(3枚)画像ギャラリー






コメント
コメントの使い方