2025年のTOYOTA GAZOO Racing(TGR)のル・マン24時間耐久レースへの挑戦。結果だけ見てしまうと惨敗だ。しかし、現地取材を行なった筆者(山本シンヤ)は、結果だけでは語れない裏側をいろいろと見ることができた。今年のル・マンは何が足りなかったのか? 何を得たのか? キーマンの証言を元に報告したい!
文:山本シンヤ/写真:山本シンヤ、トヨタ自動車
【画像ギャラリー】5年間よく戦った! GR010 HYBIRDの雄姿をじっくり!(14枚)画像ギャラリー
2025年のTOYOTA GAZOO Racing(TGR)のル・マン24時間耐久レースへの挑戦。結果だけ見てしまうと惨敗だ。しかし、現地取材を行なった筆者(山本シンヤ)は、結果だけでは語れない裏側をいろいろと見ることができた。今年のル・マンは何が足りなかったのか? 何を得たのか? キーマンの証言を元に報告したい!
文:山本シンヤ/写真:山本シンヤ、トヨタ自動車
【画像ギャラリー】5年間よく戦った! GR010 HYBIRDの雄姿をじっくり!(14枚)画像ギャラリー
JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』
ベストカー12.26号 価格590円 (税込み) あの「ジャパンモビリティショー2025…
コメント
コメントの使い方欧州勢がルールブックの解釈違いを盾に、やりたい放題やっているのを、強かと取るかセコいと取るかの話ですが、
それをセコいと受け止めても、負けたら発言権すら無いのがこの不条理な世界。
各関係者たちは、今でも歴代レースの様々なセコい行為を、欧州メディアで自慢話として喜々語っています。
勝つためには、それを強かと認めて倣うしかない。勝たなきゃ日本人の言葉は一切聞いてもらえないのが現実