まさに下剋上! 10年近く前の旧型デミオでフィットを狩る!? S耐第5戦オートポリスでは激アツロマン展開が起きていた!!

いざ出走! 思わぬトラブルも乗り越え見事下剋上!

チームでつかんだ勝利! 旧型のデミオがフィットを狩るという激アツ展開
チームでつかんだ勝利! 旧型のデミオがフィットを狩るという激アツ展開

 そして私、大井貴之の出番。SCアウト直後、美味しいスリップストリームを頂いて2分16秒台をマーク! 「タイヤを使い過ぎないで!」ピットから心配する無線が入るが、SC中のピットでタイヤ4本交換という好条件でコースインさせてもらったお陰。

 その後もほぼ2分17秒台をキープする素晴らしいタイヤマネージメント(自画自賛)でクラストップを快走! 36Lapを走りピットイン。このまま給油のみでチェッカーまで走りたい気分だったが、再び加藤選手へ。

 何と、Aドライバーの加藤選手、75分以上ドライブしなければならないというAドライバー規定に2分足りていないという計算間違いが発覚! 最終スティントでもう一度走らなければならない状況だったのだ。

 このピットで再びトップの座を#4 BRIDE FITに譲りクラス2番手に落ちたが、ギャップはたったの約6秒。チェッカーまであと45分というタインミングでタイヤ交換を済ませたNOPRO号の速さに加藤選手の冷静さが加わり、1Lap毎に1秒差を詰め残り10Lapというタイミングで#4 BRIDE FITを捉え、119Lap目の2ヘアでトップに立ちチェッカー! ちっとも速そうじゃない旧型のデミオが見事にクラス優勝しちゃったのでありました。

 予選では小西選手が活躍し、決勝では加藤選手のオンステージ! これがNOPROのチームワークってヤツなのか。まあ、兎に角めでたしメデタシ。ちなみにワタクシ、チームメイトの加藤選手、小西選手、野上(達)選手が生まれる前からレースをやっているが、こんなことがあるからレースはやめられない。

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

ベストカー12.26号 価格590円 (税込み)  あの「ジャパンモビリティショー2025…