覚悟はしてたけど案の定……
いざ本番のSS1、とりあえず何が緩むか分からないので様子を見ながらスタート。
スプリットタイムでもクラスベストほぼ同タイムだったので悪くないなと思ったのも束の間、車内に急にガソリンの匂いが蔓延してマシンがストップ。奇跡的にライブ配信に切り抜かれながら道路脇でシュールに直す新井さんの影。
どうやらインジェクターを固定するボルトが緩んで、燃料が漏れてしまいストップしていたようでした。私は「もうスーパーラリー(明日から復活)で良いよ」と言ったのですが、コドラのレイオが「絶対走り切るから行くぞ」と無理やり再スタート。
トラブルが起きることは織り込み済み!?
私もメカニックの端くれなので、タイラップごときじゃ一瞬で外れて終わりだと熟知していましたが、案の定1km動いてまたストップ。今度は燃料から引火するオマケ付き。「ほら見たことか」と思いながらも意外と冷静に消化して事なきを得ました。
運営も引火した時にすぐに情報伝達し、消防車も消化に向かってくれたのでダメージはほぼゼロ(煤がついただけ)ですみました。こういった迅速な対応も勉強になりますし、日本へ持ち帰りたい運営スキルの一つです。
運営に感心しっぱなしですっかり忘れておりましたが、スーパーラリーで最終日も再出発できそうので、学べるところは最大限学んできます! 最終日はどんなトラブルが待ち受けているのか笑?


コメント
コメントの使い方