渾身SCOOP! レクサス、C-HR…これから生まれる最新エボモデル続々!!


DAIHATSU/コペンEvolution

■2021年登場予想

コペンGRスポーツはパワートレイン系には手が加えられていないが、コペンエボリューションはエンジンにも手が加えられる。またブリスターフェンダーを装着して軽自動車枠ではなくなる (CGイラストはベストカーが製作したもの)

 コペンGRスポーツは登場しているが、さらなるエボリューションとして開発が進められているのが1Lターボ搭載モデル、それがコペンEvolutionだ。

 軽自動車枠がなくなることでワイドトレッド化してハンドリングもアップ、走りの向上が図られている。

LEXUS/IS F

■2020年10月頃登場予想

先代モデルにあったIS Fだがようやく2020年のマイナーチェンジで追加される予定(CGイラストはベストカーが製作したもの)

 デビューから7年が経過しようとしている現行型ISだが、フルモデルチェンジの情報も掴んでいる一方、それは2023年以降の計画となっていて、まずは2020年中に大幅なマイナーチェンジが予定されている。

 この際に、現行型では設定されなかったIS Fが追加されることが判明。まさにエボリューション。パワートレーンはGS Fにも搭載されるV8、5LNAで481ps/54.6㎏mを発揮する。

GS F用の5L、V8がIS Fに搭載される

次ページは : SUBARU/アドレナリンSTIスポーツ