最強SUV 新型ランクル300発表は2021年夏!! 最新情報入手!! 

■証言「簡単に売れる車種ではない」 首都圏トヨタ店営業担当者

「現行ランドクルーザー200は、最近、国内では弟分のプラドのほうが販売台数が圧倒的に多く、各販売店のプライオリティはプラドのほうが重視されつつある。とはいえ、中近東、東南アジアなどを中心としたグローバルでは引っ張りだこの人気の高さを誇っており、また根強いファンも多数抱えており、丈夫でオフロード走行に強く故障しないので、高いリセールバリューを維持している。キープコンセプトでの世代交代するのはこのためであろう。

 中古車価格の高さはクラウン、アルファード/ヴェルファイア、ハリアーなみで、トヨタ車の最高値をキープしている。

 トヨタ全系列店併売になって、トヨタ系列店同士の販売競争が激しくなる。他の量販モデルと違い、車両価格が高いことや保有期間が長くなることなど、右から左に簡単に売れる車種ではなく、それなりのアフターケアが必要になるので、引き続きトヨタ店中心の売れ方になると予想している。」

■【画像ギャラリー】……世界のSUVファンを魅了し砂漠でも活躍するランクル200の雄姿

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!