次期インプレッサ情報キャッチ!! 2023年春にスバルの大黒柱として登場!!!

■G4は廃止に?

 インプレッサで気になるのはセダンのG4の存在だが、ここまで報じてきたのはすべてハッチバックであるインプレッサスポーツの情報。

 2022年の国内販売データではスポーツが8割、G4が2割の比率となっており、たかが2割か、されど2割か。G4は現行型が最後になる可能性もある。

eボクサーと呼ばれる2Lマイルドハイブリッドを進化させて搭載。スバル車の弱点である実用燃費の向上がカギとなる
eボクサーと呼ばれる2Lマイルドハイブリッドを進化させて搭載。スバル車の弱点である実用燃費の向上がカギとなる

●スバル NEWインプレッサスポーツ 予想主要諸元
・全長×全幅×全高:4500×1800×1480mm
・ホイールベース:2670mm
・車両重量:1350kg
・パワーユニット:水平対向4、1.5Lターボ
・エンジン最高出力/最大トルク:150ps/25.0kgm
・モーター最高出力/最大トルク:─
・WLTCモード燃費:10.4km/L
・トランスミッション:CVT
・駆動方式:FF/4WD
・登場時期:2023年春
・予想価格:250万円~

【画像ギャラリー】発表されたばかりのスバルクロストレック公式画像をギャラリーでじっくりチェック!(56枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!