13年ぶりに変わる「新型エルグランド」 アルファード打倒の切り札はVCターボ+e-POWER! はたして巻き返せるか? 2023年4月1日 / スクープ コメントする 9 #新型#スクープ#アルファード#エルグランド 続きを読む «前へ12次へ» 2 / 2ページ PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫ 新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫ コメント 9 Twitter Facebook Hatena LINE
コメント
コメントの使い方アルヴェルより格下のエルグランドが勝てるとでも?
全高を戻さないと駄目でしょう
エルグランドがこの内容で出るなら欲しいけどほんとに出るの?
現行のように背を低くしたりしないでアルベルと同じ車格にしてほしい。
何にしても、アルファードファミリー(ボクシーとか含むヤンキー系)とは違うスタイルがほしい。シャランとかと比較されるような。売れ行きもそっちの方が近いんだし。
e-powerはトヨタ方式よりモーター出力,電池容量共に遥かに大容量にも関わらず燃費は大きく劣る。
普通は開発には金を掛け、電池等の材料費が掛からないようにコストを削る物。
日産は開発を怠けた結果がこれだ。
しかも発電機用で出力変動が極めて小さい使い方で可変圧縮比だの、組合せ方も非常に愚かだ。
低重心ではアルファードには勝てないでしょう、なぜわからないのか理解できない
現在エルグランドE52を所有
使いにくい
ファミリーカーですよ
初代を思い出しましょう
ハコスカ、スカイラインもかつて所有
日産ずきなので販売店に行った時に言うのですがつうじません気付きましょう。
スライドレールが剥き出しの時点でデザインがダサい。
アルヴェルには及ばない
そのアルヴルスライドドアからの雨漏り結構アルらしいじゃないか。
スライドレールが剥き出しなデザインのままでは一体感がなくデザインバランスが悪い。
新型もスライドレール剥き出しのデザインだと、アルヴェルの後塵を拝するだろう。
開発資源を有効に使う意味でも特異な分野に特化すべき
無理に「フルラインアップ」を維持しようとしなくてもよいのでは?