■キックスの1つ上のクラス、ジュークももったいない
日本でも販売された初代ジュークは、現行2代目モデルから英国生産の欧州向けモデルとなった。
ジュークは2代目モデルもクーペルックな点など、スペシャルティなコンパクトSUVなのは初代モデルと同じで、成り立ちはノートやルノールーテシア、ルノーキャプチャーの現行モデルの兄弟車というものだ。
初代モデルではアヴァンギャルドだった内外装は、初代モデルに比べれば常識的なものとなったが、それでも充分個性的だ。
パワートレーンは1L、3気筒ガソリンターボ+6速MT&7速DCTと、最近追加が発表されたルノーアルカナにも搭載される1.6Lの2モーターハイブリッドの2つだ。
なお、ボディサイズは全長4210×全幅1800×1595mm、ホイールベース2636mmと、日本でも使いやすいものだ。
日本にはこのジュークの代わりにキックスがエントリーSUVとして発売されているが、空前のSUVラッシュのなか、このジュークも日本で発売すれば売れるのでないだろうか。
コメント
コメントの使い方何で日産車だけマフラー弱いの?
穴開くってレベルじゃないよね日産の純正マフラー
エルグランドぐらいならステンレスマフラーなのかもしれんが
日本人はなんだかんだ輸入車(物)に憧れを持ち続けてる人種だから、停滞している既存のラインアップより海外日産ブランドをばら撒くのは戦略として有り。インフィニティも持ってるのだから、レクサスと対抗すれば弊社の独断場も防げる。買うか買わないか?人気車は数年待ちが当たり前の時代。インパルに任せず、正規ルートでどんどん輸入しましょう。某広島企業の個性のないパク車を阻止して、再び国産のトップに降臨して欲しい。
日本人はトヨタしか買わないだろ。
導入した所で、同価格帯のトヨタ車の1割も売れない事が確定してるのに、導入するわけ無いじゃん。
君ちょっと頭おかしいでしょ
国産はトヨタばかりじゃないし日産も
ホンダもあるぞ
君もしかしてつまらないトヨタ乗り?
それなら納得
新型エルグランドが出るって言い続けて何年経ったの?
本当に開発しているのかも怪しいな
日産がなぜダメなのか?記者さんは海外で売れてるからそれを持ってきたらという考えのようだが、まるっきり問題点をつかんでないね。まず国内製造工場潰せばその分雇用が減り、自然と自社製品購入する客が居なくなるということ。ホンダもしかり後追いしてるから、販売が伸びない。まず国内生産強化を第一に考えないと、輸入販売会社になってしまうよ
マ-チ売れましたか?海外製品だよ日本人と嗜好が違うこと理解しましょう