次期型日産 エルグランドが2023年10月26日〜11月5日に東京ビッグサイトで行われる「ジャパンモビリティショー2023」に登場する!! トヨタ アルファード/ヴェルファイアに挑む「元祖高級ミニバン」の内容に迫る!
※本稿は2023年7月のものです
文/ベストカー編集部、写真/NISSAN、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2023年8月26日号
2026年に登場するクルマたち!「レストモッド」の世界へようこそ『ベストカー1.26号発売!』
ベストカー1.26号 価格650円 (税込み) カレンダーも残りあとわずか。今号が202…
コメント
コメントの使い方予想CG、毎度抜群のセンスで感心させられます。 ただ、この顔では売れそうにないのが残念です。ニッサンは消費者の動向よりも自己満足優先の公共団体みたいな体質になっているのではと危惧されます。
アルヴェルが仏壇的な日本人の心を掴むデザインで成功した一方で、エルグランドはE51にフルチェンした時点で、初代の数少ない欠点と言われた貧相なテールランプと柔らか過ぎ足回りを引継ぎ、またゴージャス感にも欠け失敗。
E52もゴージャス感が無く、ガラの割に狭い室内で失敗。
QX80のような雰囲気だったら成功したと思う。
もうエルグランド13年乗ってます。
早く次の車出ないとアルヴェルに浮気します
どうぞどうぞ
元はともかく、今やショーファーニーズまで考慮しているアルファードとは、そもそも同じ立ち位置狙ってない(狙えない)気もするがなぁ
アルヴェル以上のゴージャス感と室内のユーティリティを両立しなければ、セレナとノアヴォクの様に1:1:1くらいの販売比率にはならないでしょうね。
そりゃあいつかはエルグランドもモデルチェンジするかも知れんが…それで今からアルファードベルファイアに食い込めるような戦いができるって、ガチで信じてるニキいないでしょ…
反撃開始!ってこれほど弱々しく頼りない見出しも珍しいな。さすがNISSAN
デザインに関していえば個人的にはシエンタのようなかわいいLミニバンがあってもよいと思うのです。日産さんがそっち系得意かは曖昧ですがキューブやマーチを生み出した会社です。新しく作るとなると収益性的に厳しいかもですが、イチ車好きからするとチャレンジングな癒し系デザインが欲しいですね(o^^o)。
なんでアルヴェルが売れているのか?CGで出るなら圧倒的に『足りない』感がある。
EーPOWERがどうかじゃない。この手の車を選ぶ人が求めている物。。。
まだデリカはわかってきているが、まだ足りない。
日産が反撃?
おもしろすぎて茶吹いたわ
おもしろい見出しと記事で笑わせてもらいました。笑いすぎて顎が外れそうになりました。ベストカーさん、これからも日産反撃系の話で楽しませてくださいね。