発売まで秒読み状態のスズキ 新型スイフト。今後追加される可能性もあるが、まずは3グレード構成。基本マイルドハイブリッドだが、唯一ベースのXGのみガソリンモデルとなる。当然価格も最もお手頃で、入手した装備表を見る限り、ベースグレードで十分なのだ。騙されたと思ってご確認を。
文・写真:ベストカーWeb編集部
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コメント
コメントの使い方国内仕様のスイフトにマニュアルエアコン復活ですか。どんなのか中身見てみたい。基本的な能力はマニュアルもオートも同じはずなので、使いやすければマニュアルエアコンで十分
テレスコピック全車標準は今回も大絶賛です。スズキが設定してくれたから他社が続いて常識になりつつあり功績は大。
一方、サイズが同じ現行スイフトは、ベースグレードに全方位モニターつけても159万円、スポーティ装備が揃った
RSを選んでも179万円からですから、かなり高額化した次期型は最廉価をお勧めするしかないのは分かるものの、
そこは自動車誌ならちゃんと比較しないとマズい部分だと思いますよ。
まだ正式発売前ですから、広報車などもないなかでここまで取り上げてくださる記事ライター様に感謝しましょうよ。発売まで秒読み、ということですから。
今のスイフトだと3cmでしたっけ、テレスコ動かせる範囲。身長低めの方はそれでもいいのかもしれませんが(シートをめいっぱい前に出すでしょうし)・・・
独、仏車は5cmくらい動かせるんですよね。個人的にはその方が合わせやすい。でもそれやるとコストかかるからだめなんでしょうな。